
Posted by 939457 on --.--

寒い朝

Posted by 939457 on 27.2012 0 comments 0 trackback
もうじき、3月。降り積もっていた雪もどんどん溶けて冬ももう終わりかなと思っていましたが、今日の朝、外はうっすら雪化粧でした。路面には厚い氷が張っていてスコップでも削れなかったので、除雪止めました。
出勤してみると、あちらこちらでスリップ事故を見かけたとの話題でビックリ!

まだまだ、冬は終わっていません。特に路面の凍結には注意しましょう。
油断大敵です!

 5月1日、2日に行われる夜高まつりに向けて、今年もミニ行燈の制作(2台目)に行っていますが、なかなか制作は思うように進みません。何事も、まだ、時間あると油断せず、出来るところからこつこつと進めていくことが大事ですね。
Category : 商店

雪の上町商店街通り

Posted by 939457 on 26.2012 0 comments 0 trackback
 しばらく雪の降らない日が続いていましたが、昨日から本格的に雪が降りました。
当ふれあい交流サロンの在る上町商店街も雪化粧となりました。
P1260001.jpg
 冬の一時、街中のギャラリーに立ち寄って一休みはいかがでしょうか。
ギャラリー市の里1号館では、福野夜高行燈リヨン”光の祭典”写真展。1月19日(木)~1月31日(火)まで
ギャラリー市の里3号館では おくらふれあいサロン展1月12日(木)~1月31日(火)まで
近くの銀行さんでも絵や書、写真の展示をいつもやっておられるところがあります。
P1260004.jpg P1260005_20120126105526.jpg
こちらの上町北駐車場は上町銀座会の会長さんがきれいに除雪して下さいました。ぜひ、雪の日にも上町にお越し下さい。
P1260002.jpg
Category : 商店

イルミネーションを多数新たに設置

Posted by 939457 on 19.2011 2 comments 0 trackback
晩秋の候、日も短くなり、いよいよ今年も終わりですね。
福野町商店街に去年に続き、イルミネーションが多数新たに取り付けられました。
今日は、夕方から写真に撮ってまわりました。

なんとなく、クリスマス気分になってきますね。

飲食店街をまわっているといいにおいに誘われてお腹がすいてきました。

PB190035.jpg PB190042.jpg 
Category : 商店

ふくの市の里アートフェスタ2011 終了

Posted by 939457 on 08.2011 3 comments 0 trackback
11月3日~11月8日までのふくの市の里アートフェスタ2011 は終わりました。
大勢のお客さんに来ていただき、大いに賑わいました。

特に、連鶴に感心のある方が多かったのには印象的でした。
連鶴の展示は引き続き11月29日までこのまま飾られます。
興味のある方、ぜひお立ち寄りください。


夢ロゴアートは、テレビの取材も2件ほどありました。
機会があれば、テレビでも見られるかもしれませんね。(放映時間は ?)

『和紙と銅板による連鶴の世界』会場  ギャラリー市の里 3号館  
PB080001.jpg PB080007.jpg

『夢ロゴアート展』会場  ギャラリー市の里 1号館
PB080015.jpg PB080019.jpg
Category : 商店

秋のみのり

Posted by 939457 on 10.2011 0 comments 0 trackback
今日は、朝 ふらっと直売所の『ふくの里』に寄ってきました。里芋ど~なつとみずしま柿買いました。
SA3A0363.jpg PA100039.jpg
なつかしい品種(みずしま柿)
PA100041.jpg

里芋ど~なつに白い粉の袋ついてました。甘い粉でど~なつに振りかけて食べるようですね。
『なんと!まあ たべてみんまいけ』の人が、「めいぶつにせんなん」と言っておいでました。


おまけ、・・・今日の朝のトイプードルと猫 描いてみました。 
img138.jpg PA010038_20111010151459.jpg
                ねむい~・
Category : 商店
HOME 

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
