
Posted by 939457 on --.--

2.7の朝市

Posted by 939457 on 28.2009 0 comments 0 trackback
福野町では(2)と(7)のつく日には、旧中心市街地の銀行四つ角で朝市が開かれます。早朝の四時過ぎから六時半くらいまで、採れたて野菜や花、加工した食品などが並べられ、会話を楽しみながら買い物することができます。珍しいものもたくさんありました。みなさんぜひ一度おいで下さい。  私は、しじみ貝と、ほうれん草、なすびの干したもの,干し柿、他に里芋の苗などを買いました。 朝市の様子です。
Category : 観光

安居寺観音堂を紹介します

Posted by 939457 on 26.2009 0 comments 0 trackback
福野町安居4941に位置し、昭和46年11月18日に県指定文化財に指定をうける。安居寺の境内に建つ。境内は山腹を大きく二段に切ってつくられ、上段に観音堂、下段に本堂と庫裏がある。 安居寺の山の写真です
Category : 未分類

巌浄閣の写真撮りました

Posted by 939457 on 25.2009 0 comments 0 trackback
 今日帰り道、寄り道して巌浄閣の写真撮ってきました。少し西日があたって色が赤くなりすぎかな。 このあいだ、遭遇したタヌキの写真も下に載せておきました。シャッターチャンスを逃して、逃げていく後すがたです。 斜めから見上げる。 正面は、きれいな庭になっています。   タヌキの後姿です。丸々と太っていました。   チョットと遠すぎたかな?無視してください。           
Category : 未分類

巌清閣 国指定重要文化財 について

Posted by 939457 on 24.2009 0 comments 0 trackback
国指定の重要文化財建造物は県内に18件しかない。 明治建築の特徴である擬洋風建築の典型とされる。 次回には写真で紹介します。
Category : 未分類

福野町の文化財について

Posted by 939457 on 23.2009 2 comments 0 trackback
福野町には、多くの文化財がありますがあまり知られていないかもしれません。そこで、福野町魅力アップサポーターとして少しずつ紹介していきたいと思います。 前回、安居山へ行った時に撮った写真が在りますので、安居寺を紹介します。  安居寺には、国指定文化財の木造聖観音立像の他、県指定文化財、町指定文化財が多数あります。  下の写真は安居寺仁王門です。 昭和46年7月20日 指定 ( 県指定文化財 )    是非、一度お越し下さい。山の空気もきれいでとてもいい所です。
Category : 観光

安居山でたぬきに遭いました

Posted by 939457 on 20.2009 1 comments 0 trackback
今日午後から安居山の山歩きしてきました。 熊に注意の看板があり、チョットこわかったです。 展望台です。福野町が一望できます。 田植えも終り、水田には満万と水を湛えています。 すぐ前に大きな狸が出てきてびっくり
Category : 観光

今日は山歩き

Posted by 939457 on 20.2009 0 comments 0 trackback
今日は山歩きにいきます。写真はこれからです。
Category : 未分類

魅力さいはっけん

Posted by 939457 on 19.2009 2 comments 0 trackback
五月のお祭り
Category : 観光
HOME 

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
