Posted by 939457 on 28.2010 0 comments 0 trackback
暑い日が続きますね  

先日、福光のねつおくり七夕祭りに行った時の様子です。
f+1_convert_20100725123643.jpg  


ff-2.jpg


遖上��・棒convert_20100728083522 
 8月1日から8月7日は 高岡の七夕祭りです。 また、写真で紹介します。
Category : 未分類

Posted by 939457 on 27.2010 0 comments 0 trackback
南砺市の里山博が始まりました。


Category : 未分類

福野四つ角人寄せ石フェスタ

Posted by 939457 on 27.2010 0 comments 0 trackback
7月31日(土)は、旧福野中央商店街の通称、銀行四つ角と呼ばれる3つの銀行が隣あった場所で納涼夜店が行われます 例年、横町、浦町、七ツ屋、上町の4町に、福野商店会と福野中部自治振興会が加わり納涼夜店やイベント、よさこい踊り、人寄せ石の展示など様々な催しを考えて、続けられてきました。
 
 しかし、なかなか、イベントの準備、夜店の手伝いに人が集まらなくなってきているようです。8月14日の青年部のイベント踊りに、おいでよ』に合わせて合同でやろうかと言う話も出ましたが、場所が離れていることもあり、実現しませんでした。
 
 例年、7月末の金曜日、土曜日の2日間、納涼夜店をやっていたのですが今年は7月31日(土)のみの1日のみの予定です。yomise 2

yomise 1
 
Category : 富山県

福光ねつおくり七夕祭り

Posted by 939457 on 25.2010 0 comments 0 trackback
昨日は、福光ねつおくり七夕祭りに行ってきました。
 4日連続の猛暑日の中、涼を求めて大勢の人が繰り出し、祭りを楽しんでいるようでした。

f+1_convert_20100725123643.jpg



エレキバンドのリズムが心地いい!

ff-2.jpg



チンドン屋 あり


よさこい あり


カラフルな 七夕あり


食べ過ぎ、飲みすぎに注意しましょう。  
Category : 富山県

Posted by 939457 on 24.2010 0 comments 0 trackback
今日、7月24日~10月31日まで、100日間 南砺里山博2010が始まります。
 井波、利賀、城端、福野などで様々なお祭りやイベントが行われます。

 7月24日(土)、25日(日)は、猛暑の中、涼しい里山へ行こう!

 夕方からは、夕涼みに、福光、熱送り七夕祭りに行きましょう!

sato_convert_20100724160333[1]
Category : 未分類

3日連続の猛暑日!

Posted by 939457 on 22.2010 2 comments 0 trackback
猛暑日、続く。

福光ねつおくり七夕まつり光 1
福光、城端、週末にかけて、各地でお祭りがあります。今日は下見行ってきました。とにかく、暑い日でした。
明日も猛暑日の予報です、熱中症に気をつけましょう。



光 3


別院1


別院 3



桜1


桜 


Category : 未分類

ブログをこられとやまからFC2へ引越し中

Posted by 939457 on 22.2010 0 comments 0 trackback
ブログをこられとやまからFC2へ引越し中です。

よろしく、おねがいします。
Category : 未分類

FC2ブログへ引越し

Posted by 939457 on 22.2010 1 comments
 『福野に来て見られ』を http://fukuno0467.blog104.fc2.com/ に引越し中です。 残念ながら、過去の記事は7月末までに移動できるかどうか微妙です。 ノートPC  
Category : 未分類

 南砺総合福野高等学校 延長11回 4対3で富山高校に勝利!!

Posted by 939457 on 21.2010 1 comments 1 trackback
 南砺総合福野高等学校 延長11回 4対3で富山高校に勝利!!

minami.jpg
Category : 未分類

南砺総合福野高等学校 延長11回勝利!

Posted by 939457 on 21.2010 3 comments
 南砺総合福野高等学校 延長11回 4対3で富山高校に勝利!!  3回戦 進出おめでとう!  目指せ!2年連続 甲子園出場!  写真は、去年の記念切手シートです。 
Category : 未分類

島田 四郎作品展と各地の七夕祭り写真展

Posted by 939457 on 18.2010 0 comments 0 trackback
 ふれあい交流サロン、市の里3号館では、『島田 四郎作品展と各地の七夕まつり写真展』を7月17日より開催しました。8月19日まで。
 
 島田 四郎氏は、庄川町金屋の生まれで1905年から1986年 油絵で活躍されました。

島田2

島田 四郎展始まる

Posted by 939457 on 18.2010 2 comments
 ふれあい交流サロン、市の里3号館では、『島田 四郎作品展と各地の七夕まつり写真展』を7月17日より開催しました。8月19日まで。    島田 四郎氏は、庄川町金屋の生まれで1905年から1986年 油絵で活躍されました。  いろいろ書きたいのですが、先日、当サイトが7月末で閉鎖になるとの宣告を受け、ショック状態に陥っておりました。 今月中にブログを引っ越ししようと思っております。  fc2、なんとブログ、どこにしようか検討中です。とりあえずはなんとブログのリンク先『いいとこ!福野』に記事載せていますので見てください!!  では、またニコ
Category : 未分類

なんとの日 710

Posted by 939457 on 09.2010 4 comments
なんとの日、始まる!  当ふれあい交流サロンでも野菜と山菜を来られた方にプレゼントします。 早い者勝ち! 主に蕗と金時草です。蕗は、きゃら蕗にしたり、昆布で煮込んだりして、ごはんのおかずにピッタリ! 金時草は、アントシアニンや鉄分が豊富でとても体にいい食物ですよ。チョッと苦味もありそうですが、       きゃら蕗にすると、美味しいよ。  金時草は、金沢の料亭の味。  なんとの日のポスターです。     ふきは、大量に繁茂しているところ知ってます。       金時草は、あまり知られていませんね。  とにかく、7月10日(土)は、なんとの日   あちこちで、お得、情報いっぱいです。  リンク先のFUKUNOレターで詳しい案内出ています。  ぜひ、南砺市へお出かけください!! 
Category : 未分類

今日は七夕

Posted by 939457 on 07.2010 0 comments
 今日は、七夕ですね。昨日の7月6日、といで七夕まつり行ってきました。  大勢の人で賑わっていました。夕方の8時から9時ごろは、様々なパレード、民謡流しなどがあり、地元の人達が、浴衣で踊って通り過ぎていきました。  たこ焼き、焼きそば、金魚すくい、輪投げ、などの店が立ち並び、行列のできる店なども沢山あり、大いに繁盛しているようでした。  といで七夕まつりは 7月7日 まで  第55回記念 なんと福光 ねつおくり 七夕祭り は  7月20日(火) から 7月25日(日) まで
Category : 未分類
HOME 

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary