
Posted by 939457 on --.--

里いもまつり終わりました。

Posted by 939457 on 25.2011 2 comments 0 trackback
第26回福野ごっつぉ里いもまつりが終わりました。
心配された天候も、いい天気に恵まれ、大勢のお客さんで福野体育館は満員でした。

特に、今回の里いもはとても美味しかったとの声も多かったようで、大成功に終わりました。

いよいよ、師走を迎え、次の目標(来年)に向け頑張りましょう!

なんと!B級グルメ選手権 優勝メニューも出品しました。
PB230061.jpg PB230087.jpg

PB230015.jpg PB230093.jpg

PB230078.jpg PB230079.jpg







Category : 観光

イルミネーションを多数新たに設置

Posted by 939457 on 19.2011 2 comments 0 trackback
晩秋の候、日も短くなり、いよいよ今年も終わりですね。
福野町商店街に去年に続き、イルミネーションが多数新たに取り付けられました。
今日は、夕方から写真に撮ってまわりました。

なんとなく、クリスマス気分になってきますね。

飲食店街をまわっているといいにおいに誘われてお腹がすいてきました。

PB190035.jpg PB190042.jpg 
Category : 商店

ふくのごっつぉ里芋まつりの案内看板立て

Posted by 939457 on 18.2011 0 comments 0 trackback
昨日は、里芋まつり会場へ誘導する案内看板を27枚を道路看板として取り付けてきました。
事前にPRをいろいろやっていましたが、いよいよ今度の水曜日(11月23日 勤労感謝の日)です。
ふくのごっつぉ里芋まつりは今年で第26回で、福野の代表的イベントになっています。

福野体育館に数千人のお客さんが来て、アトラクションを見て、里芋料理を堪能して帰られます。
朝から午後4時ごろまでの数時間のイベントですが、事前の準備と段取りが大変です。
大勢の方が一生懸命頑張ってイベントを支えているんですね。
頑張ったあとの達成感もいいものです。今年もいい里芋まつりにしたいですね。

Category : 観光

大谷家住宅の一般公開始まる。

Posted by 939457 on 14.2011 2 comments 0 trackback
小矢部市出身の実業家で市名誉市民の大谷米太郎・竹次郎兄弟(ともに故人)の生誕地、同市水落にある大谷家住宅の一般公開が12日に始まり、市民らが砺波地方の伝統家屋「アズマダチ」の構造に見入った。13日まで・・・・・・と、11月13日(日)の新聞に載っていたので見に行ってきました。
約千坪の敷地内に建つ住宅は米太郎が1935年に建築した。現在は孫の利勝さんが所有・管理している。
古いが、きれいに手入れされたアズマダチの古民家はとても懐かしく感じました。

PB130023.jpg PB130024.jpg

PB130025.jpg PB130030.jpg

PB130029.jpg


Category : 観光

第7回 南砺市美術展

Posted by 939457 on 13.2011 0 comments 0 trackback
第7回 南砺市美術展を見に行ってきました。

11月13日(日)~11月20日(日)まで

   午前9時~午後5時まで

日本画・洋画・写真 : 福野文化創造センターヘリオス

彫刻・工芸・書   : 福光美術館

総数 309点の出品があり、2会場に分けて展示されています。

南砺市らしい作品も多くみられるとのことです。

ぜひ、福野文化創造センターヘリオスと福光美術館へ行きましょう!

mail1.jpg
mail3_20111113122335.jpg
mail2_20111113122327.jpg
Category : 観光

第26回 福野の里いもまつり

Posted by 939457 on 12.2011 0 comments 0 trackback

第26回 福野の里いもまつりが11月23日(祝)勤労感謝の日に行われます。
南砺市福野体育館で、賑やかに行われます。

里芋は福野の特産です。お楽しみアトラクションや販売コーナーで美味しい里芋料理を食べながら勤労に感謝してくつろぎのひとときをすごしませんか?

先週、行われた南砺B級グルメ選手権での入賞メニューも販売されるようですよ。

ぜひ、勤労感謝の日は福野体育館へ行きましょう。 以下のリーフレット参照下さい。

PB120022.jpg
Category : 観光

ふくの市の里アートフェスタ2011 終了

Posted by 939457 on 08.2011 3 comments 0 trackback
11月3日~11月8日までのふくの市の里アートフェスタ2011 は終わりました。
大勢のお客さんに来ていただき、大いに賑わいました。

特に、連鶴に感心のある方が多かったのには印象的でした。
連鶴の展示は引き続き11月29日までこのまま飾られます。
興味のある方、ぜひお立ち寄りください。


夢ロゴアートは、テレビの取材も2件ほどありました。
機会があれば、テレビでも見られるかもしれませんね。(放映時間は ?)

『和紙と銅板による連鶴の世界』会場  ギャラリー市の里 3号館  
PB080001.jpg PB080007.jpg

『夢ロゴアート展』会場  ギャラリー市の里 1号館
PB080015.jpg PB080019.jpg
Category : 商店

なんと!B級グルメ選手権 行ってきました

Posted by 939457 on 07.2011 2 comments 0 trackback
なんと!B級グルメ選手権 行ってきました。

大勢のお客さんにびっくりでした。

10チームの各700食、完売したそうで、2度びっくり!

あの大雨のなか、私は6食べてきました。

PB060122.jpg PB060117.jpg

Category : 観光

和紙による連鶴製作

Posted by 939457 on 04.2011 2 comments 0 trackback
 昨日は、ギャラリー市の里3号館では

「和紙と銅板による連鶴の世界」の展示がはじまりました。

合間をみて、お客さんと折紙を楽しむこともできました。

だんだん、難しい連鶴にも挑戦したいですね。

展示風景
P1010105.jpg P1010103.jpg

P1010106.jpg P1010108.jpg
お客さんと折ってみました。
P1010110.jpg P1010112.jpg
教材とサンプルです。
P1010115.jpg P1010114.jpg









アートフェスタ今日から開幕

Posted by 939457 on 03.2011 0 comments 0 trackback
南砺市福野地域では、今日からアートフェスタが開幕しました。

同時に植物園では、福野菊祭りも開幕です。

好天の中、大勢の人で賑わう事でしょう。

近隣のみなさん、ぜひ、福野へおいでください。

ギャラリー市の里1号館、3号館では楽しい体験会も行われますよ。


ギャラリー市の里1号館の展示

    『夢ロゴアート展』、山田翔光&インストラクター

    【体験会】     11/5(土)~11/7(月)  13:30 ~16:00  500円


ギャラリー市の里3号館の展示

    『和紙と銅板による連鶴の世界』、石附よしお

    【体験会】     11/4(金)~11/5(土)  13:30 ~16:00  1500円 及び 無料

              11/6(日)       10:00 ~16:00  1500円 及び 無料


お待ちしてます。
              
              

    





Category : 観光
HOME 

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
