
Posted by 939457 on --.--

福野夜高祭り 今日前夜祭

Posted by 939457 on 30.2012 0 comments 0 trackback
今日から福野の夜高祭り始まります。
福野駅前では前夜祭で文久の大行燈が引き回されます。
SA3A0560_20120430180445.jpg

五月1日、2日に引き回される大行燈です。3日には曳山巡行があります。
SA3A0562_20120430180528.jpg
Category : 未分類

バリケード設置

Posted by 939457 on 30.2012 0 comments 0 trackback
バリケード設置しました!
今年の夜高祭りは天気は良さそうです。
たのしみですね。

SA3A0558.jpg
Category : 未分類

ミニ行燈飾り付け準備

Posted by 939457 on 27.2012 0 comments 0 trackback
ミニ行燈飾り付けに行きました。
お祭り当日、ゆっくり見てください。
SA3A0554.jpg
Category : 未分類

看板できました。

Posted by 939457 on 27.2012 0 comments 0 trackback
ギャラリー&喫茶”楊”の看板できました。
このような感じです。
ぜひ、お立ち寄り下さい。
SA3A0555.jpg SA3A0557.jpg
開館日のスッタフBは私の当番です。
逕サ蜒・026_convert_20120427184117
Category : 未分類

ミニ行燈完成しました!

Posted by 939457 on 24.2012 0 comments 0 trackback
漸くミニ行燈 完成しました。
こんな感じです。
SA3A0546.jpg SA3A0543.jpg
ギャラリー&喫茶 ”楊” ⇒ ヤン と呼びます。
3号館はこんな感じになります。4月27日(金)からやります!
123_20120424220110.jpg
 
Category : 未分類

林 実 デジタルアート展 飾り付け

Posted by 939457 on 21.2012 2 comments 0 trackback
今日は 林 実 デジタル アート展 飾り付けしました。

4月23日(月)~5月13(日)の期間で開催します。
場所は ギャラリー”楊”

今回は福野の夜高行燈の写真をデジタルアート化した作品や
八尾のおわら風の盆の写真をデジタルアート化した作品など
の新作が多く飾られています。

ぜひ、みなさんデジタルアート作品をご覧ください!


Category : 未分類

ミニ行燈制作、いよいよ仕上げ段階!

Posted by 939457 on 20.2012 0 comments 0 trackback
ミニ行燈制作、いよいよ仕上げ段階です。
電気、紙はり、紅入れまできました!
仮に組み立ててみました。
まあまあ、遠目にはいい感じ・・・?(自己満足)

後は、台締めをして、再度組み立てです。
SA3A0534.jpg SA3A0541.jpg

Category : 未分類

桜も満開ですね!

Posted by 939457 on 17.2012 0 comments 0 trackback
いよいよ、桜も満開ですね。
花見の後はゴールデンウィーク!
各地で、お祭りやイベントが行われますね。
今年は、ゆっくり楽しみたいと思っています。

SA3A0528.jpg

4月21日から富山の林さんの写真展を開催します。
みなさん、ぜひ、お立ち寄りください。
Category : 未分類

リニュアル中です

Posted by 939457 on 11.2012 0 comments 0 trackback
現在、ブログのリニュアル中です。

かわいい犬の動くおもちゃをもらいました。
首にバネが付けてあって、チョッと揺すると
本物の犬のように何分も首を振ってくれます。
似たようなのが500種類もあるそうです。
SA3A0523.jpg
Category : 未分類

蒼樹会展の搬入

Posted by 939457 on 09.2012 1 comments 1 trackback
今日は、朝から富山の県民会館2階ギャラリーAで蒼樹会展の飾りつけに行ってきました。
みなさん、油絵、水墨画、写真、工芸など様々な分野の作品を制作しておいでます。
30号までの作品ですが、なかなか、存在感のある作品が多く、見ごたえありました。

富山の支部長の池田さんに歳を聞かれて、57歳です。と答えると、池田さんは今まで私が一番若かったのにと言われたので、歳を聞くと66歳との答えが返ってきてびっくり!

元気なお年寄りは、ほんとに多いんだなぁ~と再認識。・・・

SA3A0516.jpg

みなさんの作品は、ほんとにレベル高いです。

Category : 未分類

入学式の朝

Posted by 939457 on 06.2012 4 comments 0 trackback
今日は朝のうちみぞれ交じりの寒い日でしたね。
朝の通勤、通学時間には傘をさした小さな児童や生徒が元気に歩いていました。
各交差点には父兄の方が交通安全のために立っておられました。
小学校や中学校の門の前には『入学式』の立て看板が立ててあるのが目に入りました。
車を運転する私は、なにか少し申し訳ない思いになりました。
自分の記憶する入学の日を思い起こすと、桜の花もチラホラと穏やかな日ばかりだったように思います。
時と共に過去を美化しているのかな?

ところで、4月に入ってもう1週間、新しい環境にも少し慣れてきて、みんなどうしているのかなと気になる今日このごろです。3年間仕事のつながりで今までは連絡しあえた仲間と、これからは連絡する用事が無いというのも寂しいものですね。
ぼちぼち、近況を呟いていきますので、気軽にコメントをお寄せください。
5月のお祭りに向けて、市の里ギャラリーの展示も準備中です。

おまけ
4月9日(月)~11日(水)は富山の県民会館ギャラリーA(2F)で
蒼樹会作品展があります。私の絵も2枚飾ります。
9日と11日は休みなので、搬入と搬出手伝って来ます。

以下参照下さい。
SA3A0512[1]
Category : 未分類
HOME 

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
