
Posted by 939457 on --.--

まちの魅力アップサポーター・にぎわい推進員研修会

Posted by 939457 on 27.2011 4 comments 0 trackback
昨日、1月26日(水)、まちの魅力アップサポーター・にぎわい推進員研修会に参加してきました。
総勢、約50名が、富山県内各地から集結して、自分たちが取り組んできた業務や今後の方向などについて発表し合い、成功事例など詳しく説明し合い、活発に意見交換してきました。

自由な意見を出してもらうため、ランチョンセミナー、ワークショップの手法で研修会をすすめるなどの効果もあり、大変、有意義な研修会でした。私は写真係もつとめさせていただきました。
P1260005.jpg

 発表の皆さんは、事前準備をしっかりしてこられていて感心しました。
P1260008.jpg P1260041.jpg
  
 ワークショップでは、模造紙に付箋を貼ったり、絵を書いたり工夫して、これからやっていきたいことなどをまとめ発表しました。
P1260057.jpg P1260058.jpg
 これから、参加されたみなさんのブログやホームページで研修会で感じた事、学んだ事など紹介していかれると思います。どんな感想や意見をお持ちなのか読むのが楽しみです。

 また、県内東部(呉東)はあまり知らないので、今年はこちらの方を重点的にまわってみたいと思っています。
今回の研修の中でも話されていましたが、各地で作られたマップが集約され、ネットワーク化されたものができたらいいですね。

  
Category : 富山県

Comment

ありがとうございました。写真も頂いたのをそれぞれ写ってる方にメールで送ってあげました。
2011.01.28 08:36 | URL | にゃんパパ #M18Qr0u2[edit]
おはようございます。
毎日雪のために早起きしてクタクタです。

各地に散らばっているサポーターやにぎわい推進員が作ったマップや情報を集めて一冊の本にする。そして自分のいるサロンや商工会議所、道の駅などに設置する・・・。
商店街の魅力を知っているサポーターやにぎわい推進員にしか出来ないことじゃないかな~と思います。観光客の人達がその本を見て街の新しい魅力を知ってもらえるきっかけにもなりますし~。
なんせ、県内中を網羅できちゃう。などなど。

え~っと、そうなった時はご協力宜しくお願いいたします。
2011.01.28 09:09 | URL | サポーターO2 #WGpnXJTk[edit]
うん、やる価値ありそう。自分達の集大成としてなんか残る物を作って、また記憶にも残る事をやって去りたいねぇ~~~
2011.01.28 11:18 | URL | にゃんパパ #M18Qr0u2[edit]
にゃんパパ様

 それぞれの方に写真送っていただいてありがとうございました。ピントの合ってない写真もあったので以後もうちょっと気をつけて写します。

 サポーター02様

 こちらも、朝暗い内から除雪でクタクタです。
 
 各地のマップや観光情報が統合された冊子あれば
ほんといいですね。

 冊子片手に県内をまわるツアーなんかもどうでしょう。
2011.01.28 13:50 | URL | まちさぽ M・T #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukuno0467.blog104.fc2.com/tb.php/241-baef7ae8

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
