
Posted by 939457 on --.--

ミニ行灯製作中

Posted by 939457 on 09.2011 2 comments 0 trackback
ミニ行灯製作は、1月10日より始めて、もう、2ヶ月経ちました。

漸く、電気の配線と紙貼りに漕ぎつけました。

五月1日、2日の夜高祭りまで、あと2ヶ月弱!

蝋引き、色塗り、組み立ての工程がまだ、未体験。

休まず、毎日、手がけるようにしたいです。

時間の経つのはほんとに速いものですね。

 私の製作中の行灯です。
SA3A0095.jpg SA3A0096.jpg

SA3A0097.jpg SA3A0098.jpg

この写真は完成品の見本です。  見本を見ながら、製作していますが、細かい仕事で時間かかります。
110112_2016~01 110111_1610~01

各町内の大行灯の製作も、各町内で始まっています。

いろいろ参加して、苦楽を共にするのも楽しいものですね。


Category : 未分類

Comment

電球の数が相変わらず多いですね
これだけ入れると200Wくらいになりますので
かなりの熱量がでます。

電球の緩み防止にボンドもお忘れなく・・・
紙張時にあっちこっちひっくり返してるうちに
電球が緩みます。

蝋引き後は、紅を入れ終わるまで点灯試験は
やめましょう♪ 蝋が滲んでしまい色が入らなく
なってしまいますよ。

2011.03.10 11:41 | URL | ironn #jysEpN1M[edit]
 アドバイスありがとうございます。

 また、ときどきブログで進捗紹介しますので

 気になるところがあれば、どしどしご意見
 
 お願いします。v-290
2011.03.10 12:36 | URL | まちさぽMT #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukuno0467.blog104.fc2.com/tb.php/250-da6da202

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
