
Posted by 939457 on --.--

可愛い切り絵展示中

Posted by 939457 on 03.2010 8 comments
 可愛い猫ちゃんを切り絵にした額を今日から展示しました。富山市の千石町商店街『ふれあい処がんこ村』さんで紹介されていた作品です。当、福野の『ふれあい交流サロン』 市の里3号館でも紹介したいということでお借りしてきました。  作者の石田さんは、富山県商店街振興組合連合会の職員で、商店街活性化に尽力され、いろいろな活動をしておられ、去年自らハサミを持って切り絵を始められたそうです。大柄な割には繊細な感性の持ち主のようです。   展示 風景 (今回は18点) ネコ   表情がとても、可愛いです。ニコ  魅力ある商店街にするために、富山県の各地では、空き店舗を利用したお休み処やギャラりー、ふれあいサロンがオープンしていろいろな特産品を紹介、販売して頑張っておられます。 それぞれの施設のイベントや展示、企画、各地の特産品を紹介し合えるようにできないかな~。と考えています。Zzz  横の連絡を、密にして、楽しい展示や特産品紹介に力を入れて、あそこのサロンへ行くとおもしろいよ』言われるような商店街のオアシスになれるように頑張って行きたいと思います。びっくり
Category : 未分類

Comment

切り絵の評判なかなかいいですよ。また、見に来て下さい。
2010.06.07 10:07 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
かなり飾ってあるみたいですね。
その日は、私も一緒に行くつもりでいたのに・・・。
いいです、自分で行きます~w
2010.06.06 17:48 | URL | ミルフィー #79D/WHSg[edit]
  こちらでも、切れたらいいなと思っています。また、情報お願いします。
2010.06.04 12:22 | URL | 福野町魅力アップサポーター(1号) #79D/WHSg[edit]
千石町がんこ村で販売も今週末からします。猫ではありませんが、それもなかなか可愛いですよ。おわらの図案は絵葉書から型紙を作っているみたいです。切ってみたいと言う方もいらっしゃるので入手すべく他の切り絵の先生に頼んであります。
2010.06.04 08:25 | URL | にゃんパパ #79D/WHSg[edit]
 また、見てみます。
2010.06.04 05:57 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
ギャラリー3号館で、直接、見させていただき
説明も受けましたので、ブログを見ていても、よく判ります。  それにしても、挟みだけで無く、「メス」も使ったりするとは、知らなかったですネ!
「Biglobe station50」コミュニケーションで検索して、更に、「南砺市」と検索されると、私のコーナーが、表示されるんじゃないかと思います。……? 
2010.06.03 22:19 | URL | 岡崎 満 #79D/WHSg[edit]
売り物ですか?との質問される方もおられます。
八尾のおわらも切るといいですねとの感想も聞きました。また、コメントします。
2010.06.03 17:10 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
福野のサポーター1号さん2号さん、綺麗に飾って頂いて感謝です。たいした作品でもありませんが、少しでも多くの方がギャラリーを訪れて、ちょっとだけ感心してくれたらありがたいです。また、ご覧になった方の感想などお聞かせ下さい。
2010.06.03 15:00 | URL | にゃんパパ #79D/WHSg[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
