
Posted by 939457 on --.--

第21回和五箇山和紙まつり(悠久紙展)行ってきました!

Posted by 939457 on 03.2011 2 comments 0 trackback
10月1日(土)・2日(日)は五箇山 和紙まつりが開催され、2日の午後行ってきました。
五箇山和紙の里には、道の駅たいら、和紙工芸館、和紙体験館、たいら郷土館、たいらマウンテンスクールなどがあり、栃餅つき大会や麦屋節、こきりこ唄のステージなどいろいろアトラクションもあり、たっぷり一日楽しめる内容でした。
午後から行ったので、主に、たいらマウンテンスクールで開催されている『悠久紙展』をまず見ました。
3人で6点の出品をしていたので、しっかり写真に撮ってきました。(撮影はどこでもOKでした。)

サラッと写真で紹介します。
img-906105229-0001_convert_20110906110623.jpg img-906105257-0001_convert_20110906111201.jpg
五箇山和紙の里 会場から
PA020096.jpg PA020089.jpg
それぞれ、おわらの絵を描い作者との写真です。
PA020040.jpg PA020046.jpg

竹原文林堂さんの海の作品です。波の加工がおもしろいです。
片山 さとし さんの作品もありました。
PA020047.jpg PA020048.jpg
あかりコーナー。   和紙独特のやわらかなあかりがいいですね。
PA020060.jpg PA020052.jpg

迫力ありますね!
PA020053.jpg PA020057.jpg PA020056.jpg
皆さんの作品は、素材を上手く使って幽玄な感じがよくでていました。書、切り絵もありました。
PA020051.jpg PA020067.jpg PA020068.jpg PA020074.jpg

PA020082.jpg PA020090.jpg

たいら郷土館のちぎり絵展は特に素晴らしかった。
さすが全国から集められた作品だなと感心しました。
PA020097.jpg PA020100.jpg
  
PA020102.jpg PA020108.jpg

ちぎり絵も習ってみたくなりました。




Category : 観光

Comment

こうして並べてあると、それなりに見れますね(苦笑)
駄作ですみませんでした<(_ _)>
2011.10.04 08:18 | URL | にゃんパパ #M18Qr0u2[edit]
いえいえ!なかなか、いい感じでしたよ。
作品はまた、持ってきます。v-410


2011.10.04 09:53 | URL | まちさぽM・T #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukuno0467.blog104.fc2.com/tb.php/312-9ebf060d

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
