
Posted by 939457 on --.--

ハガキ絵 3

Posted by 939457 on 24.2010 4 comments
 昨日の日曜日の午前中は部落の田祭りに曳きまわす子供あんどんの制作に行ってきました5月1日、2日の福野夜高行燈祭に比べれば小さいものですが、行程は同じなのでなかなか大変です。  6月11日(金)、12日(土)に田祭りが行われますので、後、2回の土曜日、日曜日に仕上げねばなりません。    話は変わりますが、ハガキ絵の似顔絵で歴代総理を描いていましたが、連続して描いていなかったので連続して見られるように10人くらい書き加えました。  なかなか、全員上手く描ける自信は無かったのですが、何とか描いてみました。キョロキョロ    多少、似せるこつがわかってきました。  製作過程は、インターネットで画像を選び、ハガキの裏面に鉛筆で薄く輪郭を取り、徐々に似せていき、描き損じれば、消しゴムで消し、また、描き込む。  鉛筆だと消しゴムで消せるので、あまり失敗がありません。  このくらいでいいかなと思ったら水彩絵の具などで、薄く色や影を付けて終わりです。拍手  かなり、速く、描けるようになったので、写真だけでなく、対面してすばやく描けるように練習を積んで行こうと思います。    まだ、デフォルメや、まんが化する術をもっていないので、まだまだです。  『こつをつかむと似顔絵はだれでも描けます』と言われています。近いうちに、私なりの似顔絵のこつ教えます。             
Category : 未分類

Comment

いつも、ありがとうございます。
 
 写真とポスター飾りました。
2010.05.26 08:41 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
BIGLOBEの写真のコーナーに、紹介するコーナーがありましたので、田島さんの「このブログのアドレス」を紹介しておきましたので、何か、アクセスがあるかも知れません?
その節には、よろしく!
2010.05.25 22:21 | URL | 岡崎 満 #79D/WHSg[edit]
いつも見ていただいてありがとうございます。
いつか、年輪を重ねた人たちの似顔絵も描きたいと思っています。
南砺の新聞屋さんを読者登録しました。
 また、相互リンクさせて下さい。
2010.05.25 05:09 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
歴代の総理大臣の似顔絵…いつも楽しく見せていただいております。
私の「岡崎 満・フォトラリー作品展」ですが、「福寿園」は、断れたのですが?……
「吉岡整形外科」さまより声が掛り、しばらく
展示させていただく事になりました。
 似顔絵も写真も楽しいものは、多くの人に観て貰いたいですよネ!
 近いうちに、先日、お話していた「写真」また、持ち込みますので、よろしく!
2010.05.24 16:52 | URL | 岡崎 満 #79D/WHSg[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
