
Posted by 939457 on --.--

福井駅周辺

Posted by 939457 on 14.2010 5 comments
 今日は用事で福井へ行ってきました。少し時間があったので福井駅周辺を歩いてみました。  海産物が豊富で、東尋坊や永平寺、吉崎御坊など観光の見どころも多くあり、なかなかいいところです。  富山に負けず、イカやサザエ、新鮮なさかななどが販売され、イカの惣菜を買って帰りました。    また、さりげなく描かれたさかなの絵が印象的だったので写真に撮ってみました。  最近、ハガキ絵、描いていないので、このようなさかなの絵かいてみよう・・・  
Category : 観光

Comment

お疲れ様です。
写真、ぜひ、見せてください。
こちらは、夕方から家の用事で伏木の曳山は観に行けませんでしたが、ケーブルテレビのライブ放送で実況、見てました。
 
2010.05.16 07:03 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
伏木の曳山は、いかがでしたか? 
私の方は、午後から「第32回・越中だいもん凧
まつり」に行って来ました。快晴と凧には、良い風も吹いていて絶好の「凧日和」でした。
面白いのがあり、「凧の蛸!? 蛸の凧!」と、云うのや、「ドラえもん」「蟹」などいろいろあり、又、福野にとっても参考にすべき物があると、云う風に思いました。
参考にまた、写真をお見せします。
2010.05.15 22:27 | URL | 岡崎 満 #79D/WHSg[edit]
追伸、明日(5月16日・日)は、石川県白山市の美川町の「おかえり祭り」を観に行って来ようと思っております。 これも、北陸中日新聞では、天下の奇祭と書いてありました。
2010.05.15 22:31 | URL | 岡崎 満 #79D/WHSg[edit]
岡崎さん、いつも来店ありがとうございます。
 おもしろい写真撮れたらまた、見せてください。
 きょうは、伏木の曳山祭で、提灯山同士が豪快に
ぶつかり合う「かっちゃ」が午後7時15分と同10時
半ごろから行われるそうです。
 私も、見に行こうかと思ってます。
2010.05.15 11:37 | URL | 福野町魅力アップサポーター( 一号 ) #79D/WHSg[edit]
田島さんも精力的ですね! 高岡螺鈿に次いで直ぐに、福井とは、!  でも、良い事で、羨ましいですネ。 
私は、日常の仕事(雑用)が、沢山あり、中々
思うように行動出来ませんが、それでも、今日
15日は、午後から「第32回 大門の凧揚げ大会」の様子を見に行って来ようとおもっております。  また、明日は、石川県美川町の奇祭
「おかえり祭り」を観に行く予定にしております。
2010.05.15 08:47 | URL | 岡崎 満 #79D/WHSg[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
