スポンサーサイト

Posted by 939457 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山に魅せられて

Posted by 939457 on 28.2010 1 comments
 1月26日(水)今日は、とても天気がよかったので、富山方面から魚津までドライブをかねて町中サロン巡りに行ってきました。福野を午前10時ごろに出て、トナミふれあいサロン、に寄ったあと、大門町の「いっぷくや茶」に行きました。  大門町は、凧上げが有名で、サロンには、大小様々な凧が飾られ目を引きました。また、近所の方々が作られた手作りの小物が展示販売され、暖かい雰囲気で居心地いいな~・・・という感じ。  もちろん、無料のお茶もあり、他に100円でお菓子付きのコーヒー、昆布茶もあります。  入口の前が駐車スペースになっていいですね。    いろんなが飾ってあります。    昼ごろ、富山市中央通りの「我が家」のランチを食べようと思って行ったのですが休みでした。総輪通り、中央通りにかけて水曜日は休みで、大和も休みでした。大和は年に2,3回しか休みが無いそうなので、大変残念!泣く  千石町通りの「がんこ村」の近くの薬膳そば屋さんで、お昼に中華そば食べました。ラーメン おいしかった~!大好き   午後から、上市町のお休み処「市姫」へ 『研修のときお会いしましたね』、と顔を覚えておられ、美味しいコーヒーを頂いて色々お話を聞かせてもらい帰りました。  最後に、魚津のにぎわいサロンがや我屋」へ向かい、4時ごろ御じゃましました。 道中、西日を背に、進行方向に立山、剣岳がくっきり見え絶景!  ここでも、福野から来た話をしたら顔を覚えておられ、2人のサポーターの方と魚津の観光についてたくさん話を聞いてきました。    ここでも、無料でコーヒーを頂きありがとうございました。    ここのにぎわいサロンは、日当たりも良く大変いごごちのよい大きなテーブルと椅子があり、展示も良く考えられている感じでいかにも  まちのにぎわいサロンという感じで、すごく明るい雰囲気でした。もらいもののお茶やお菓子がたくさんあるようです。  日当たり、ばつぐん!  魚津らしい、魚の飾りつけ。  ネーミングもいいですね。  シャッターの閉まった店もチラホラ有りますが、道路などとてもきれいです。
Category : 観光

Comment

お疲れ様です。
先日はご来店ありがとうございました。
となみ にぎわいサロンのイベント企画
☆2/11(木)14時から☆
「成人式」をテーマに
30分~1時間ほどの朗読会を開催いたします。
くつろいで頂けるよう、お茶をご準備しております。
お気軽によってみてください。
返信はとなみにぎわいサロンのTOPにコメント
頂けたら嬉しいです。
2010.02.02 16:14 | URL | となみ にぎわいサロン #79D/WHSg[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

くろックCute DC01

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

プロフィール

939457

Author:939457
元まちさぽ M・T です。

南砺市福野のギャラリー楊(もと市の里3号館)で、趣味の憩いの場を提供していこうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 福野に来て見られⅡ (ギャラリー楊) All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。